乙武さん 「義足プロジェクト」クラウドファンディング開始 アンチの声浮かぶも初志貫徹

1 : シャチ ★[ageteoff] :2019/01/12(土) 17:55:45.48 ID:fd1DRSaj9.net

 作家の乙武洋匡氏(42)が12日、自身のツイッターやインスタグラムなどで「義足プロジェクト」のクラウドファンディングを開始したことを報告した。この日から申し込みが始まったが、すでに集まった資金は250万円を超えている。

(省略)

全文
 クラウドファンディングの詳細は
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/549

1/12(土) 17:46配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000208-sph-ent

画像
インスタグラムより@ototake_official

【写真】乙武洋匡氏の義足姿

おすすめ
『イッテQ』イモト、過酷ロケで体調不良に 番組の対応が「ひどい」と騒然

所ジョージの「辺野古の歌」が話題に

「何故、死なないんだ!」何度も男の絶叫 通報され警官が駆け付けると

【これは酷い】「韓国が公開の動画に、哨戒機からの無線音声が入ってるんですが・・・」 海自が指摘w

【動画】 韓国人が餅つきをするとこうなる

2 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 17:56:48.06 ID:EUxgap3b0.net
リアル鋼鉄ジーグ

34 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:06:05.92 ID:3TuFOVSO0.net
>>2
ハニワ幻人「・・・・・・・・。」

3 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:06.68 ID:QgYfusZC0.net
実験台になるか

4 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:09.17 ID:YmTohK6d0.net
なんだこの不快感は

5 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:09.67 ID:OkvcaGJj0.net
詐欺にならなければ良いのだが

6 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:10.21 ID:97LOW1LH0.net
パラリンピックみなかったのか
モーターなんかなくても一般人よりも早い

9 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:31.66 ID:aK8982td0.net
散々障害者稼ぎで稼いだ自分の金でやれよ

10 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:35.36 ID:Ov7jX53g0.net
再生医療とどっちが早いか競争だ(実用化が)

11 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:58:43.54 ID:qGZcumgyO.net
自分の金あるだろ

12 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:59:05.60 ID:ta9PA7s/0.net
また不倫するのか?

13 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 17:59:53.86 ID:oAZITTdk0.net
そんなのに頼らなくてもお前大金持ちだろ

16 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:01:00.87 ID:CPGyTymn0.net
え、自分の金が数十億はあるだろ
それを元手に財団作って活動すれば
いいじゃない

17 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:01:06.39 ID:EIEsjrNX0.net
善人コスプレで
カネ稼ぎして
不倫へGO

障害者を利用した特権階級

19 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:01:59.56 ID:Lh4KvyBe0.net
とりあえず自立しろ、他人の手を煩わせるな
感謝する気持ちを持て

20 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:02:10.51 ID:A6/TVpj40.net
R2D2で良いじゃん。

21 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:02:21.48 ID:aULBnYS00.net
アンチとか文句いうやつらは自分が金出すわけじゃないのに、なんでケチつけるんだ?

23 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:02:34.35 ID:AICpfTDg0.net
コロコロで十分だろ

24 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:03:06.89 ID:4ivysus70.net
足ついたらアイデンティティーなくなるんじゃないか

26 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:03:23.81 ID:RQ62NNFM0.net
脱着が磁石式なら応援したい

29 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:04:54.20 ID:hhCF4pzD0.net
ガンタンクからモビルスーツになるのか

31 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:05:21.68 ID:iAcFviub0.net
あんだけのことして自分の名前でやろうとするんか

33 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:05:58.88 ID:ZAVDOHqK0.net
乙武ロボで充分だろ

37 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:06:24.05 ID:7qRfStMQ0.net
コアブロックに、今までガンタンクBパーツだったのに、ガンダムBパーツを装着するようなものか

39 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:07:08.84 ID:SGByN5aR0.net
アンチの声なんか虚しいのがいつになったらわかるのかねぇ

40 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:07:17.16 ID:Do3Q+tAZ0.net
無理だろ
転けたら立ち上がれない

42 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:07:28.38 ID:J40p7PQ10.net
充分金持ってんだろ

45 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:08:04.74 ID:65aBx7WI0.net
義足いけるの?
つーか義手(前足)つければかなり自由に動けるんじゃないの?

46 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:08:31.88 ID:qyy8ZwEl0.net
動画見てきた
初期バージョンのミニ乙武さん割と歩けるじゃん

48 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:09:13.74 ID:GRUOvW9c0.net
ワイドナショーで見てたけど、普通にコロコロで移動した方が早そうだった。一年練習してあれじゃどうしようもない。
てか、自腹でやれ。

50 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:10:04.20 ID:zAB+qI640.net
ネオ・ジオングみたいなシステムの方が良くないか?

53 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:11:03.38 ID:uhfZTUBP0.net
金もってんだろが(・ω・`)

54 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:11:26.36 ID:10C+dI/G0.net
で、出資した人のメリットは何なの?

57 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:12:24.33 ID:5deLfroe0.net
また障碍者特権かよ。
いい加減しろよコイツ。

58 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:12:26.58 ID:VHfX/FJM0.net
絶対、足だけでは物足りなくなる。
義手にも触手伸ばす事になるんだろうけど
手足完備した乙武さんは普通の人扱いになってしまう危険性がある。
五体不満足で名前を売ったんだから
程ほどが良いな

60 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:12:57.06 ID:xsO1bmvy0.net
1億とか余裕でいきそう

61 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:13:06.06 ID:eEjJVCXj0.net
印税でいくら稼いだんだよ

62 : 名無しさん@恐縮です :2019/01/12(土) 18:14:08.00 ID:lFeLBcE+0.net
二足方向はロボットでも難しいから

こんな感じで移動するしかないね
後は自分でリモコン持って操作すりゃいいけど乙竹は両腕もないからな
脳と直接電極つないで念を送って動かすしかない

乙竹って手足がない分体重軽そうだから秘書みたい人を雇って
カゴに入れて直接運んでもらった方が楽だと思うけど

64 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:14:18.82 ID:qeEgSIgR0.net
金集めて活動資金か
研究開発には使わないんだな

65 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2019/01/12(土) 18:14:58.45 ID:3rI1GURi0.net
ロボコップみたいになって欲しい
今の技術を総動員すれば杖つきながら歩く位は出来るはず